仕事の疲れを温泉で取りたいなら自宅で天然温泉に入っちゃう?別府温泉の湯の花を使った入浴剤「オブクレイ」でリラックスしよう

仕事、忙しいですよね。大変ですよね。

私も週末には温泉にでも行ってゆっくりと疲れを取りたいと思うのですが、なかなか行けません。

特に子供が産まれてからは、気軽に温泉というわけにはいかなくなりました。

でも、先日、とってもかわいいのに本格派の入浴剤を見つけてしまいました!

「Ofclay(オブクレイ)」っていいます。

白地にパステルカラーで書かれた名前。

見てるだけで、女子力が上がってきた気がしますよね、うんうん!

温泉ミネラルのチカラで、お肌とカラダのコンディションを整える【ofclay・薬用入浴剤】

可愛いだけじゃない!別府温泉の湯の花を使っています。

このオブクレイ、可愛いだけじゃなくて、こんなに沢山の効能があります。

どうしてこんなに効果があるんでしょう?

それは、別府温泉の湯の花を使用しているから。

オブクレイは別府温泉の湯の花を使っています

「○○温泉のもと」という入浴剤は沢山ありますよね。

ああいう入浴剤のほとんどは「○○温泉」の湯質を調べて、それに似たものを人工的に作ったもの。

だけど、オブクレイは、リアルに別府温泉の湯の花を使っています!

しかも、別府温泉の湯の花は、普通の湯の花とは全く違います。

世間一般的な湯の花は、温泉水から分離・沈殿した物質。

分離・沈澱したものだから、実はお湯には溶けません。

だけど、別府温泉では、鉄やスメクタイトという鉱物が含まれた「青い泥」を汲み取って、国の重要無形民俗文化財に指定された方法で丁寧に精製することで、水に溶ける湯の花を作っています。

水に溶ける湯の花だからこそ、鉱物がお湯の中で溶けだして、肌に優しい弱酸性の酸性湯が出来上がるんです。

自宅で実際に使ってみた!

「今日は温泉だよ~」と言うと、盛り上がった子供たちも興味深々。

オブクレイは天然温泉だから、子供と一緒に入浴できるのも、私にとっては嬉しいところです。

実際にオブクレイのお湯に入ってみると、なんだか湯質がなめらか

お湯がとろりと指に絡まります。

本当の温泉に来たんじゃないかという錯覚に一瞬陥りました。。

そして、入浴後。

入浴後は我が家の姉妹に保湿剤を使うのですが、その保湿剤を塗っているとき、娘達の肌がいつもよりも断然温かくて、ふくよかな感じであることに気が付きました。

これはいい感じです!

我が家は、私と二人の娘と一緒にお風呂に入るから、入浴時間が長め。

子供たちはお風呂で遊んで待っています。

長時間待たせてしまって申し訳ないなーと思っていたのですが、待ち時間、温泉に入れてあげられると思うと、いいですね。

豊潤な温泉ミネラル成分を“ありのまま”に感じていただきたいから、
あえて無香料・無着色料仕上げ【ofclay・薬用入浴剤】

お値段

別府温泉で作られた本物の天然湯の花が楽しめる「オブクレイ」。

一番お買い得な「タンク型」はこんなに大きい!

1カ月分の温泉が入っているから、手がプルプル・・

このタンク型、28回分の湯の花が入っていて、4644円です。

だいたい1カ月分4644円。1回あたり165円です。

これで家族全員が楽しめると思うとお安いですよね。

私の住んでいるところは気軽に別府温泉に行ける距離ではなく、家族全員で行くと大変なことになるので、このお値段で家族全員が温泉を楽しめるのは正直有難いです。

贈答用もありますよ。

敬老の日も近いですから、普段はなかなか温泉に行けない親御さんにプレゼントするのもアリですね!

あ、ちなみに、湯釜を痛める成分は入っていませんので、ご安心ください!

ぬるぬる、さらさら、ぽかぽかのオブクレイで温泉感を味わってみませんか?

熟成仕上げの無添加入浴剤・お試しセット・送料無料・ofclay ミネラルスパパウダー muku

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする