疲労回復にオススメ!ジュースの代わりに「飲むお酢」はいかが?cherie terraのフルーツビネガーで育児疲れを解消

私はお酢が大好き!

もう20年くらい飲み続けています

20年前飲んでいたのは、普通のりんご酢や米酢にレモン果汁を加えて水割りにしたもの。

これね、はっきり言ってマズい超絶まずかった

じゃあなぜ私は、そんな美味しくないドリンクを飲んでいたのか。

それは、単純にお酢の疲労回復効果が凄かったから。

お酢に含まれるクエン酸の効果なのでしょうか、お酢を飲んだ途端にシャッキっとして、元気になるんです。

どうやら、お酢には、「疲労物質」をそのまま元気の素に変える効果があるらしくて、ノーベル賞並みの発見だそう。

「ほんまいかいな」

そう思う人は、是非お酢を飲んでください。

疲労回復効果を実感しているからこそ、私は20年間お酢を飲み続けています。

そして、20年前と違い、お酢も随分進化しました。

今は「飲む酢」という、オシャレでとっても美味しいお酢が発売されているんですよ。

マズイなんて、とんでもない!

フルーティーで普通のジュースよりも全然美味しいです。

今回は「cherie terra」というメーカーが作った飲む酢をご紹介しますね。

「cherie terra」とは?

「cherie terra」とは、お酢の専門メーカー。

普通の飲む酢以外にも、スパークリングのお酢も作っていて、雑誌でも人気のショップです。

今回は、「cherie terra」の柚子のお酢とレモンのお酢を口コミレビューしますね!

余談ですが・・・美味しい美味しいと飲んでいたら、1週間も経たないうちに、こんなカラッポ状態に・・

買い足さないといけませんね(笑)

「のむ柚子酢」レビュー

徳島県産の柚子果汁100%をベースに、国産純りんご酢や蜂蜜を加えて作られています。

本当は3倍濃縮なのだけど、私は7~8倍濃縮にして飲みました。

例えば、お酢はこのくらい入れて・・

お酢の上から水を足して出来上がり。

確実に3倍以上水で薄めていますが、これでもとっても美味しいから経済的です!

どんな味がするの?

一口飲んで出てくる言葉は「おいしい!

その一言だけ。

上質なジュースのような味わいです。

柚子と蜂蜜があいまって、韓国の柚子茶のような、はたまた子供の頃飲んだレモネードのような味でしょうか(我が家ではレモンの代わりに柚子で「柚子ネード」を作っていました)。

お酢臭さは全くなし。

ジュースみたいなのにお酢飲料だから、健康を意識しているジュース好きの方にはピッタリです。

のむ酢セット(柚子・檸檬・ブルーベリー)の購入はこちらから

「のむ檸檬酢」の口コミレビュー

つぎは「レモンのお酢」

広島県産のレモン果汁100%に国産純りんご酢や蜂蜜を混ぜて作っています。

こちらはね・・・うーん。

正直なところ、柚子のお酢の方が確実に美味しい(笑)。

いや、レモンの酢がまずいとか、そういう訳ではないんですよ。

だけど、美味しさとしては、柚子の酢と歴然とした差が・・・

多分、私がもともとレモンが大好きで、レモンの味にうるさい野郎だということも関係しているかも。

ちなみに、「cherie terra」ではブルーベリーのお酢も販売しているので、今度はブルーベリーを買ってみようかな・・あはは。

飲むお酢を飲んで実感したこと

前述のとおり、やっぱりお酢を飲むと体がふわっと軽くなるんですよね。

パソコン作業などで凝り固まった体や育児疲れでヘトヘトになった体にお酢を入れてあげると「こんなにもラクになるの?!」と思ってしまうほどに心地よいです。

あと、よく「お酢にはダイエット効果がある」と言われますが・・・個人的には、???と言う感じです。

だって、私、20年飲んでるのに全然痩せていませんからね。

むしろ、脂肪は付いている方だと思います。

だけど、繰り返しますが、疲労回復効果は絶大!太鼓判ですよ!!

「cherie terra」のお酢はどこで買えるの?

「cherie terra」の美味しいお酢は「DIDYCO」というサイトから購入できます。

「DIDYCO」とは、学研プラスが監修した、「誰でもわかりやすく面白い体験が自宅できる」というコンセプトのネットショップです。

 

自分でぬか漬けを作ったり、デコスイーツを作れるキットも売っているので、お子さんがいる家庭やDIY系が好きな女性には楽しんでもらえるショップだと思います。

飲むお酢のセットは3本で3888円

一本あたり1000円ちょいしますが、10倍近くに薄めて飲める健康飲料ですのでお買い得だと思いますよ。

購入はこちらから⇒作る楽しさ・作って学ぶ面白さを気軽に体験《DIDYCO》

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする