敏感肌アラフォー女子の味方だよ!「VINTORTE ボタニカルモイストシリーズ」でしっかりエイジングケア

敏感肌だと、自分に合う化粧品を見つけるのって難しいですよね。

色んな化粧品を試してみたいけど、

肌が赤くなったり吹き出物が出たりするのは怖い。

だから、ついつい

いつも同じ化粧品を使ってしまう。

本当は冒険したいのに・・

色んな化粧品を試してみたいのに・・・

そんな気持ちを持っているアラフォー女子に

是非ご紹介したいラインがあるんです!

「VINTORTE ボタニカルモイストシリーズ」

敏感肌向けのエイジングケアラインとして販売されています。

私自身、あまり肌が強い方ではありませんが、優しい使い心地を感じることができました。

1つずつレビューしますね。

ボタニカルモイストシリーズトライアルセット詳細はこちらから

クレンジング

クレンジングは、柔らかいジェルタイプ。

硬いジェルではないので、伸びが良いです。

クルクルと肌に伸ばすと、なんだか潤いを感じます。

「ジェル」と言っても、よくあるキュッキュッとつっぱるようなジェルではないのが面白いですね。

洗い心地は「さっぱり」というよりも「しっとり」。

私はインナードライ肌なので、洗いあがりのしっとり感は嬉しいです。

洗顔料

泡立ててから肌に伸ばすと、心地の良いテクスチャー。

潤いを保持しながら汚れをとってくれてる感じがします。

匂いはなし。

柔らかいクリームで洗っているような洗い心地は、

とても気持ち良いです。

化粧水

化粧水は、とてもみずみずしい感じ。

中に入らないかなーと思ったけど、ぎゅぎゅっと押しこむと肌に入り込んでいきます。

私は脂浮きがしがちなのですが、この化粧水はそんなことない。

一日中潤いが続く感じで安心でした。

美容液

この美容液はすごい!

付けるだけでモチモチになります。

あの、ブワッツブワッと肌に張り付く感じがする。

だけど、全然べたつきがないのが不思議。

朝でも使えて優秀な美容液だと思います。

クリーム

こっくりとしたクリーム。

テカリ肌としては、朝からクリームを付けるのは気になるけれど、3点一緒に使うと肌がモチモチになるのは感じるけれどべた付きはなし。

数分すると、肌と一体化して、なんらストレスを感じません。

クリームが素肌に化けた感じ。

水分と油分がちょうど良くコントロールされている感じもします。

いいなぁ。こんな素肌になれたら最高だなあ。

まとめ

いかがでしたか?

もしよければ敏感肌の皆さんもエイジングケアにチャレンジしてみてくださいね。

ボタニカルモイストシリーズはこちら

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする