MENU
未分類

ヒルドイドの良さはそのままに。シミもケアできる大正製薬「アドライズ」

美容効果が高いと人気の処方薬「ヒルドイド」。

そのヒルドイドに美容効果をプラスした「美容版ヒルドイド」が新発売になったのをご存知ですか?

大正製薬から5月に発売されたばかりの基礎化粧品「アドライズ(AdryS)」です。

なんと、ヒルドイドの良いところはそのままに、美白成分「プラセンタ」も配合。

この美白成分「プラセンタ」で、ヒルドイドでは実現できなかったシミ対策ができちゃいます!

プラセンタはできてしまったシミを排出させる効果がある有効成分です!

この美白効果は、病院で処方される「ヒルドイド」にはありません。

大正製薬「アドライズ」だからこそ、保湿と美白の二重の効果があるんです!

 

シミだけではありません。

アドライズは、ヒルドイドの主成分「ヘパリン類似物質」はそのままキープしながら、セラミドやアミノ酸まで配合した医薬部外品なので、シワなどの保湿対策もバッチリ!

まさに美容版ヒルドイドの誕生です!

マシュマロのようなプルプル肌感になれる

 

私もまずは、化粧水とクリームのトライアルセット(1200円)を購入。

実際に使ってみたら、保湿感たっぷりなのにサラサラの使用感でとっても使いやすかったし、美白成分「プラセンタ」によるシミ対策が魅力的なので、本商品を購入しちゃいました!

化粧水とクリームの本商品が半額で買えるスペシャルケアセットも実施中!

定期便ですが、1回だけで解約することができますよ。

これから、私が大正製薬「アドライズ(AdryS)」を実際に使って感じた感想を口コミレビューするので、もしよければ参考にしてくださいね。

 

半額!本商品セット1200円!トライアル


美容版ヒルドイド!大正製薬アドライズをレビュー

初回半額のアドライズスペシャルセット

大正製薬から鳴り物入りで発売された「アドライズ(AdryS)」。

実は私、発売前からすっごくadrysに興味を持っていました。

その理由は次の3つ。

  1. ヒルドイドと同じ「ヘパリン類似物質」配合
  2. 美白&保湿の欲張りダブルケア
  3. 保湿力バッチリなのにベタベタしない

どうでしょう。3つともかなり魅力的♪

ツルっと美肌になれそう~

そこで今回は、日本化粧品検定協会認定のコスメコンシェルジュである私、さくらが大正製薬の新製品「アドライズ(AdryS)」を徹底解析しちゃいます!

 

トライアルセットを使ってみたら、すごく私の肌にピッタリだったので、初回半額で本商品を購入!

大正製薬アドライズの化粧水とクリームと花

実際にアドライズ(AdryS)を使ってみたら、保湿化粧品なのに全くギトギトベタベタしない使い心地に感激!

何も塗っていないように軽やかなのに1日中続く自然な保湿力に興味がある方はきっと大好きな基礎化粧品だと思います。

特に、次の4つのどれかに当てはまる方ならアドライズ(AdryS)のファンになっちゃうなぁと思いました。

こんな方にピッタリ
  • 美白も保湿も頑張りたい
  • ヒルドイドに興味がある
  • 乾燥くすみが気になる
  • ベタ付く保湿は嫌い

これからの暑い季節、しっかり保湿しながらもテカリ知らずのクールビューティーになりたい方は、是非読み進めてくださいね。

 

半額!本商品セット1200円!トライアル



大正製薬「アドライズ」と他の化粧品の効果の違いは?

大正製薬「AdryS」の化粧水とクリームの外観パッケージ

大正製薬がガンガン宣伝している「アドライズ(AdryS)」。

何が他の化粧品と違うのでしょうか?

今までの化粧品と同じだったら意味がないよね?

 

アドライズの一番の特徴は、なんといっても「保湿と美白の両方をしっかり叶える」点です。

アドライズなら保湿も美白も両方OK!

 

保湿化粧品って世の中に溢れていますよね?

美白化粧品も溢れていますよね?

でも、保湿も美白もどっちも叶える化粧品って・・・実はあまりないんです。

今までは「美白」を頑張ると保湿力はそこそこになってしまう化粧品が多かったんです。

それは悲しい・・

「美白はしたいけど保湿は不要」なんて思っている人はいないはず・・

 

そこで、大正製薬が登場!

大正製薬が20年の研究成果を詰め込んで作った薬用の保湿美白化粧水&クリーム「アドライズ(AdryS)」の誕生です。

今までの化粧品の効果では物足りなかった方はadrysを使ってみる価値があると思いますよ。

私も使ってみたのでレビューします!

\革命的!保湿美白Wケア/1200円トライアルセット

大正製薬アドライズ(AdryS)を口コミレビュー

大正製薬の「アドライズアクティブローション」と「アドライズアクティブクリーム」

大正製薬「アドライズ」の化粧品ラインナップは次の5つ。

  1. アクティブローション
  2. アクティブクリーム
  3. アクティブクレンジングミルク
  4. アクティブフェイスウォッシュ
  5. アクティブソープ

このうち、メインの「アクティブローション」と「アクティブクリーム」を使ってみたので、化粧水とクリームを中心に口コミレビューしますね。

アドライズアクティブローションの口コミ

大正製薬「アドライズ(AdryS)」のアクティブローションの白い容器

まずはアクティブローションの口コミから。

私は乾燥肌と脂性肌の混ざった「混合肌」なので、保湿はしたいけどオイリーな化粧水だとテカッしまうのが悩み。

その点、「アクティブローション」はウルウル保湿なのにオイルフリーだからテカリ知らず

オイルフリーなのに保湿できるって画期的♪
大正製薬の化粧水「アドライズ(AdryS)」を持つ左手

使う前は、「オイルフリーだと保湿力が心配だなぁ」と思ったけど大間違い!

実際に朝つけて職場で夕方まで仕事をしても、乾燥はまったく感じませんでした。

きっと、この乾燥知らずのヒミツはヒルドイドにも入っているあの物質ですよね!

 

ヒルドイドと同じ成分が配合された大正製薬の医薬部外品だからこそ、オイルフリーで保湿力抜群なんだと思います。

ちなみにセラミドも入っているよ!

アクティブローション使用上の注意を口コミ

大正製薬「アドライズアクティブローション」をハンドプレスしている

アクティブローションはパシャパシャとした質感。

だから手から流れてこぼれやすいです。

大正製薬ではハンドプレスをオススメしています。

コットンは物理的な刺激で肌に摩擦が起きやすいのでローションは手でつけてくださいね。

手をお椀の形にまるめると、大正製薬のadrysアクティブローションをこぼすことなく使えますよ。

無色透明な大正製薬のアドライズアクティブローションを出している左手

アクティブローションを使ったお手入れ動画もあるので、参考にしてくださいね。

 

<大正製薬adrysアクティブローション全成分>アドライズアクティブローションの成分表

成分の詳細は公式サイトでご確認くださいね。

アドライズアクティブクリームを口コミ

大正製薬「アドライズ(AdryS)」のアクティブクリームの白い容器

大正製薬アドライズ(AdryS)は通年使いやすいように、化粧水とクリームの2ステップ。

美容液はありません。

 

このアクティブクリームがですね、また良いのですよ~。

正直、「保湿クリームなのにこんなにサラサラでいいの?」って思う使用感。

さすがに油分は配合されているのですが、「オイルinウォーター(O/W)」といって、油分を水分でまるっと包み込んでいるので、使用感が水のようにサラサラなんです。

アドライズアクティブクリームをスパチュラで取る

手にとったときの伸びも軽やか。

後述するように豚由来のプラセンタが配合されていますが、イヤな匂いも全くしません。

控えめに言って、使い心地は最高です。

白い「アドライズ(AdryS)アクティブクリ―ム」を塗った左手

トライアルセットを見る>>

個人的な感想

今回、大正製薬「アドライズアクティブクリーム」を使って感じたのは、今までの保湿クリームは塗った瞬間の「保湿感」を追求していたんだなぁということ。

「塗ったらモッチリ!」

「コクのあるリッチな使用感」

みたいなね。

 

だけどさ、そうじゃないよね、私達の求めているものは。

極論をいえば、塗った瞬間の使用感なんてどうでもいい。

私達が本当に欲しいのは何も塗っていないように軽やかなのに1日中続く自然な保湿力ではないでしょうか?

それを叶えてくれるのが、大正製薬のアドライズ(AdryS)。

大正製薬アドライズadrysのアクティブクリーム本商品を持つ左手

軽い付け心地としっかり保湿を融合したアドライズを使いながら、「大正製薬が20年かけて完成させただけのことはあるなぁ」と思ってしまいました。

本当にスフレのように軽い付け心地なので、これから迎える夏のテカテカシーズンにピッタリです。

<大正製薬adrysアクティブクリーム全成分>アドライズアクティブクリームの成分表

成分の詳細は公式サイトでご確認くださいね。

大正製薬アドライズトライアルセットを口コミ

ちなみに、アクティブローションとアクティブクリームの2点が試せるトライアルセットも発売されました。

大正製薬アドライズ(adrys)トライアルセット

アドライズに興味があっても5点全てをライン使いするのは勇気がいるので、まずはローションとクリームのトライアルセットをお試しするのが良いかなと思います。

お値段も、現品の43%オフなので使いやすいですね。

トライアルセットの購入はこちら>>

 

半額で初回購入できるadrysの化粧水とクリームの定期便「スペシャルケアセット」もあります。

半額3650円は破格ですし、定期便なのに購入回数の縛りもなし。

1回で止めることもできますので、使いやすい定期便ですね。

スペシャルケアセットはこちら>>

アドライズアクティブクレンジングミルクを口コミ

アドライズアクティブクレンジングミルク

メイク落とし「大正製薬アドライズクレンジングミルク」もご紹介しますね。

アドライズの洗顔アイテムすべてに共通するのは「アミノ酸」。

 

アミノ酸が一時的に肌を弱アルカリ性に近づけて汚れをしっかり落とします。

最近の洗顔アイテムは「優しく落とす」というのが多いけれど、アドライズはしっかり落とすタイプ。

しっかり落とすことで、化粧水やミルクの浸透が良くなるそうですよ。

<大正製薬adrysアクティブクレンジングミルク全成分>

成分の詳細は公式サイトでご確認くださいね。

アドライズアクティブフェイスウォッシュを口コミ

アドライズアクティブフェイスウォッシュ

こちらはチューブタイプの洗顔フォーム。

ふんわりときめが細かいアミノ酸の泡でしっとりと洗い上げます。

 

<大正製薬adrysアクティブウォッシュ全成分>

成分の詳細は公式サイトでご確認くださいね。

アドライズアクティブソープを口コミ

アドライズアクティブソープ

最後に大正製薬Adrys洗顔石鹸「アクティブソープ」。

こちらもきめ細かなアミノ酸の泡で肌をいたわりつつ、スッキリと洗い流します。

<大正製薬adrysアクティブソープ全成分>

成分の詳細は公式サイトでご確認くださいね。

アクティブフェイスウオッシュとアクティブソープの選び方

大正製薬adrysの洗顔料はフォームタイプの「フェイスウオッシュ」と固形石鹸の「フェイスソープ」があるので、どちらを選ぼうか迷ってしまいますよね。

そんなときは、「洗い上がり」と「香り」で選ぶと良いですよ。

フェイスウオッシュとフェイスソープを比較してみたよ!
フェイス
ウオッシュ
フェイス
ソープ
肌への優しさ
洗い上がりしっとりスッキリ
香りなしあり(精油)

 

フェイスウオッシュはしっとり派、フェイスソープはスッキリ派にぴったり。

香りも、フェイスソープにはゼラニウムとラベンダーの精油が使われているのでリラックスできますね。

大正製薬アドライズ(AdryS)は全て香料不使用ですが、アクティブソープのみ精油を使っているのでほのかな香りがします。

アミノ酸泡の洗顔料で乾燥肌のことを考えた設計となっている点は、どちらも同じ。

さあ、どちらの洗顔料にしましょうか!

大正製薬「アドライズ(AdryS)」の保湿成分は?

床に置いた白いパッケージで医薬部外品のアドライズ化粧水とクリーム

アドライズ(AdryS)に配合されている保湿成分は、なんと、少し前に口コミで話題になった「ヒルドイドローション」や「ビーソフテンローション」の主成分とおなじなんです!

ヒルロイドローションと保湿クリーム

ヒルドイドローションは処方薬なので、ヒルドイドが欲しい女性が医療機関に殺到し処方外利用していると問題になりましたよね・・

アドライズがあれば、ヒルドイドの代わりとしてスキンケアできますよ。

半額!本商品セットトライアルセット

ヒルドイドの保湿成分とは

どうして「ヒルドイド」に女性が殺到したかというと、その保湿力がすごいからです。

その保湿力はこんな感じ。

 

どうです?すごくないですか?

アドライズに配合されている右側の赤い物質だけググググッと肌に浸透しています。

これだけの浸透力があれば、今までの化粧品の保湿力に満足できなかった人も期待が持てるのではないでしょうか。

他の化粧品と比較

大正製薬アドライズ(AdryS)のお手入れガイドヒルドイドに似ている化粧品は他にもあって、たとえば小林製薬の「さいき」などが有名です。

だけど、大正製薬アドライズ(AdryS)は保湿だけじゃありませんから。

美白の有効成分も入っているので、私はW効果のあるアドライズ(AdryS)が良いですね。

コスパ的にみても、W効果のあるアドライズの方が優秀かな。

アミノ酸とセラミドも配合

大正製薬アドライズ(AdryS)の化粧水やクリームは「ヒルドイドと同じ成分が入っている」という点がどうしても注目されてしまうけれど、実は他にも2つの保湿成分が配合されています。

保湿成分
  1. アミノ酸
  2. セラミド

アミノ酸もセラミドも、肌の表面「角質層」でバリアを作る大事な成分。

外からの刺激から肌を守りながら、肌内部からの水分蒸発を防ぎます。

アミノ酸は肌の外側(角質層)にあるNMF(天然保湿因子)の主要成分として、水分をぎゅっと掴んで抱え込みます。

ギュッと離さない!

また、セラミドは細胞と細胞の間をセメントのようにギュッと固めて肌からの水分蒸発を防ぎます。

大正製薬アドライズ(AdryS)の化粧水とクリームを使えば、アミノ酸やセラミドなどの

様々な保湿成分でがっちり保湿してくれるので乾燥肌の方も敏感肌の方も安心して使えますね。

初回半額!定期便トライアルセット

大正製薬「アドライズ(AdryS)」の美白成分は?

AdrySActiveLotionを両手で開けようとしている

大正製薬アドライズは美白の有効成分として「プラセンタ」を配合しています。

プラセンタって懐かしい!

一時期すごく話題になったプラセンタですが、狂牛病の頃に人気が下火になってしまいました。。

牛のプラセンタを使っていたので、敬遠されちゃった・・

 

だけど、プラセンタに美白効果があるのはずっと昔から有名なコト。

大正製薬のアドライズ(AdryS)も、メラニンの排出を促進するプラセンタの効能に着目して作られました。

アドライズのプラセンタは「豚」由来のプラセンタ。

牛のプラセンタではないので狂牛病の心配はありません。

 

排出促進という意味で、アドライズはシミやくすみが気になる方に最適。

ターンオーバーの乱れで肌に残ってしまったメラニンの排出をサポートしてくれますよ。

大正製薬アドライズならベタベタしないで高保湿

保湿ケアには興味があるけど、ベタ付きが気になるという方は多いのではないでしょうか。

私も保湿大好きですが、混合肌でテカリが気になるので、テカリを助長するような保湿化粧品は絶対イヤなんです。

テかるとね、カッコ悪いじゃないですか・・

だけど、アドライズ(AdryS)は優秀!

化粧水にはテカリの元となるノンオイル。

クリームにはオイルが配合されていますが、水分でオイルを包み込んでいるので軽やかな付け心地。だからこれからの暑い季節にピッタリの保湿化粧品だなと思います。

「オイルが少なくたって保湿はできる」と教えてくれる貴重な化粧品ですね。

半額!本商品セットトライアルセット

大正製薬の化粧品3つを比較

大正製薬の化粧品ラインナップについても書いておきますね。

大正製薬でメジャーな製品は次の3つ

  1. ナリッシュ(美望活彩)
  2. トリニティライン
  3. アドライズ(AdryS)

 

ナリッシュはエイジングケア商品で人気も高かった基礎化粧品。

だけど数年前に発売終了になったので、実質的にはトリニティラインとアドライズの2種類ですね。

トリニティラインは大正製薬の関連会社である「ドクタープログラム㈱」が製造販売しています。

 

どちらかというと、トリニティラインは年齢肌によるトラブルが気になる方向けのエイジングケア商品。

これに対し、アドライズは30代がメインの商品なので、若干年齢層が違いますね。

トリニティラインとアドライズのどちらにしようか迷ったら、自分の年齢に近い方の化粧品をまずは使うと良いですよ。

 

トリニティラインアドライズ

大正製薬化粧品「アドライズ」の価格や最安値を口コミ

大正製薬アドライズの値段(税抜)について触れておきますね。

商品名容量定価定期便
アクティブローション120ml3300円 2970円
アクティブクリーム30g4000円 3600円
トライアルセット28ml
10g
1200円 –
アクティブクレンジングミルク120g2500円 2250円
アクティブフェイスウオッシュ120g1800円 1620円
アクティブソープ80g1000円 900円

 

トライアルセットは現品価格だと2103円分の商品を1200円でお試しできるお得なセット。

定価の43%オフで購入できるので、アドライズ(AdryS)シリーズの中では最安値と言えます。

だから、まずはトライアルセットで化粧水とクリームを使い始めると良いですね。

トライアルセットを購入する>>

定期便なら定価の10%オフ

いやいや、トライアルといわずに現品を購入してじっくり試してみようかなという方には定期便がおすすめ。

回数縛りがなく、定価の10%オフで購入できるのでリーズナブルに購入できますよ。

さらに今なら初回半額で購入できる「スペシャルケアセットを発売中!

定価だと7300円分の化粧水とクリームのセットを3650円(税抜)で購入できますよ。

スペシャルセットを購入する>>

定期便は解約・スキップが簡単!

スペシャルセットは定期便ですが、すごく使い勝手がいい定期便。

なんと、2回目から解約OK。

スキップもいつでもできます。

「2回目から解約OK」というのは、一度半額で購入すれば解約制限はないということ。

トライアルだと10日間しか試せないので、じっくり使ってみたい人には有難いですよね。

解約する場合はこちらの大正製薬の電話番号への電話が必要です。

<解約時の電話番号>

TAISHO BEAUTY ONLINEお客様センターまでお電話ください。
0120-160-901 受付時間10:00~18:00(土・日・祝日を除く)

「余っているから届けるのをお休みしたい」というときは、電話でも大正ビューティーオンラインのマイページからの変更でもどちらでもOK!

大正製薬化粧品「アドライズ(AdryS)」のQ&A

最後に大正製薬アドライズについての質問&回答をまとめておきます。

みなさんのお役に立てると嬉しいです!

アドライズは顔に塗っても大丈夫?

実はヒルドイドは顔への塗布が推奨されていません。

え、美容目的の処方外利用が問題になったくらいなのに??

なぜかというと、ヒルドイドには血行促進作用のある成分が含まれるから。

血行が促進されることで、顔が赤くなる可能性があるので推奨されていませでした。

しかし、これは医薬品であるヒルドイドの話。

大正製薬アドライズは医薬品ほどの効果はない「医薬部外品」ですので、医薬品よりも穏やかな作用です。

血行が促進されて顔が赤くなってしまうほどの量は配合されていませんのでその点は安心して使ってください。

大正製薬アドライズ(AdryS)はライン使いするべき?

大正製薬「アドライズ」のパンフレットに記載された4ステップ上でご紹介したとおり、アドライズはメイク落としから洗顔料、化粧水、クリームの4アイテム構成。

この点、大正製薬アドライズは次のような4ステップを推奨しています。

  1. 落とす
  2. 洗う
  3. 潤す
  4. 守る

ライン使いすることで、アイテム毎の調和がとれてより一層使いやすくはなりますが、個人的には、化粧水とクリームの使用感が気に入ったら、クレンジングや洗顔料も使い始める形で良いと思いますよ。

いきなり4種類揃えるのは大変ですからね。

だけど、化粧水とクリームは是非一緒に使ってみてください。

アドライズ特有の「軽くてふわふわなのに保湿できる」感覚は、化粧水とクリームを一緒に使ってこそわかるものだと実感しています。

 

半額!化粧水&クリームトライアルセット

大正製薬化粧品「アドライズ」のまとめ

美白も保湿も叶えてくれる大正製薬アドライズ。

それだけでも嬉しいですし、混合肌の私としてはテカリにくい処方になっている点も嬉しいポイントです。

早く皆さんのお手元に届きますように!

半額!本商品トライアルセット