MENU
ヘアケア

40代からのエイジングケアシャンプー!頭皮を引き締めてお顔をキリッ!

gokubi-pro

「頭皮と顔は繋がっているから、頭皮が緩むと顔もたるんでしまう」

そんな会話を美容室でしたことがあります。

だったら、頭皮ケアをすると積極的なエイジングケアができそうですよね!

顔に美容液を塗るだけでなく頭皮からもアプローチすれば、より若々しいイメージに慣れるかもしれません。

そんなことを思いながら(念じながら?)最近使っているのが「Gokubi-Pro」というエイジングケアシャンプー。

Gokubi-Proシャンプー&トリートメントセット 

クエン酸やリンゴ酸、乳酸などで頭皮のPHを弱酸性に整えて、収れん効果によって頭と頭皮を引き締めてくれるんです。

5年後の髪を想って
リバースケアシャンプー&トリートメント【Gokubi-pro】

40代のエイジングケアシャンプーとしてGokubi-Proをオススメできる理由

40代になると、肌のごわつきや毛穴目立ちなどに加えて、顔のたるみも気になりますよね。

「ゴルゴ線」とか「ブルドック」とか形容されてしまうんです。

年には抗えないけれど、自分の年齢に応じた適切なケアはしたいところ。

そこで、Gokubi-Proは「頭皮」に着目!

アルカリ性に傾きがちな頭皮を弱酸性に整えてくれるんです。

アルカリ性に傾くと頭皮がだらんとしてしまうけれど、弱酸性になると頭皮がキュッと引き締まるので、それにつられてお顔の印象もキリッとなるんですって。

こういう毎日の頭皮ケアをコツコツしていくことによって、1年後、10年後の顔の印象が変わると思うと、頭皮ケアって本当に大事だと思います。

顔のケアだけじゃダメ。

「美にこだわる人は頭皮ケアも欠かさないんだよ」って自分に言い聞かせながらGokubi-Proを使っています。

5年後の髪を想って
リバースケアシャンプー&トリートメント【Gokubi-pro】

Gokubi-Proの使い心地は?

Gokubi-Proを使って感じた良い点・悪い点があるので、それぞれ書きますね。

グリーンティーの香り?

Gokubi-Proは緑茶(グリーンティー)の香りということで、お茶好きの私としては期待していたのですが!

いたのですがっ!

緑茶のかおりはしません。。。。(メーカーさんごめんなさい)

ちょっとね、緑茶というには無理があります。

だけど、アロマにはこだわっているようで、すがすがしくも甘い良い香りがしますよ。

私の娘も「良いにおいのシャンプーする~」と言いながら使っています。

すっごくサラサラになる

gokubi-proトリートメント

これはびっくりしたのですが、すっごく髪の毛がサラサラになります。

なかなかここまでサラサラになるヘアケアはないかな。

髪の毛を痛めることはしないということで、シャンプー前のトリートメントを推奨するGokubi-Pro。

「髪の毛に対して優しいように」というGokubi-Proの優しさが、髪の毛のサラサラに繋がっているのかもしれませんね。

Gokubi-Proはどこで買えるの?

Gokubi-Proは公式サイト限定販売。

シャンプーとトリートメントをセットで購入するとリーズナブルに揃えられますよ!

5年後の髪を想って
リバースケアシャンプー&トリートメント【Gokubi-pro】