MENU
スキンケア

シリカ配合の「然 よかせっけん」を口コミレビュー!毛穴汚れを吸着できる?

ハリウッドで大人気のシリカ美容

日本ではまだまだ知名度がありませんが、海外ではかなりの人気です。

そんなシリカ美容の最先端を行くのが「長寿の里」というブランド。

先日ご紹介した生ビタミンシリカ導入シャワーなどシリカ化粧品をたくさん作っています。

 

今回ご紹介するのは長寿の里の代表アイテム「然(しかり) よかせっけん」。

 

この丸いフォルム、見覚えありますよね?

もうすっごく質感も良いし、つるふわの丸みを帯びているので手に持っているだけで幸せになれそうな気分になります♪

 

この然りよかせっけん、長寿の里が得意な「シリカ」が配合されています。

私も実際に使ってみましたが、毛穴汚れがキレイになったのか顔のトーンがアップ

更に泡石鹸にありがちな乾燥を全く感じなかったので、これからの乾燥シーズンにもピッタリだなと感じました。

「洗顔で毛穴の黒ずみをキレイにしたいなぁ」「洗顔で乾燥するのはイヤだなぁ」という方にはピッタリのアイテムですので、私のレビューを参考していただけると嬉しいです!

\1700万個突破!!無添加・無香料・無着色/

よかせっけん公式サイト

 

然よかせっけんが毛穴の黒ずみに良い理由

「然よか石鹸」は色んな毛穴悩みに対応できる石鹸です。

理由は「シリカ」の大きさと美容効果。

 

シリカって毛穴よりも小さいから毛穴の中にスルスルっと入っていけるんです。

だから毛穴の汚れもキレイに掃除してくれるんですって。

 

また、シリカはハリウッドでも人気の美容効果があると言われる成分。

「然 よかせっけん」を使えば、毎日の洗顔の中でさりげなくシリカ美容を実践できますね。

うれしい!

 

\毛穴の黒ずみ汚れをゴソッ!/公式サイトはこちら

然(しかり)よか石鹸を使った感想を口コミレビュー

「然よかせっけん」を使ってみて感じた「然よかせっけん」の特徴は次の2つ

  1. モッチモチの泡で吸着美容
  2. 乾燥肌でも使える保湿力

 

通常の泡洗顔よりもしっかりとした泡で、しかも泡洗顔にありがちな乾燥を全く感じなかったので、かなり満足できる石鹸でした。

上記2つの特徴についてそれぞれ説明しますね。

1.モッチモチの泡で吸着美容

然よか石鹸はモコモコ泡ができる泡洗顔タイプの石鹸。

このモコモコ泡がね・・普通のとは違います。

見て!こんな感じ!!

もっちりと濃厚な泡。

泡洗顔でもここまで濃厚な泡はあまりみませんよね。

ツンと角が立つほどです。

このもっちり濃密泡の中にシリカが入っているので、毛穴の汚れを吸着してくれるんです。

使い終わったあとはキラッと肌が少し明るくなった気がしました。

毛穴の黒ずみが気になっている方や、最近肌がくすんでいる方は然よか石鹸を試してみる価値はあると思いますよ。



乾燥肌でも使える保湿力

泡洗顔って泥の吸着力で汚れが落ちるのは嬉しいのだけど、その分乾燥しがちですよね。

これからの冬の乾燥する季節や乾燥肌の方にはちょっと厳しい商品です。

だけど然よかせっけんがすごいのは、乾燥肌でも全然乾燥しないところ。

むしろ洗い上がりはしっとりだったりします。

しっとりの秘密はたくさんの保湿成分。

然よか石鹸のしっとり感はちょっと感動ものなので、乾燥肌や混合肌の方で毛穴の開きや黒ずみが気になっている方は是非試してみてくださいね。

\乾燥肌OKのモコモコ泡/

よかせっけんを詳しく見る

然(しかり)よかせっけんのまとめ

最先端の美容成分「シリカ」を配合した練り石鹸の然よかせっけん。

店頭販売もしていますが、あまり実店舗は多くないので、通販で購入してくださいね。

 

洗練されたパッケージのフォルム、もっちりとした吸着泡、乾燥しないスベスベの洗い上がりなど感動ポイントがたくさんありますよ!

\1700万個突破!!無添加・無香料・無着色/

よかせっけん公式サイト