MENU
スキンケア

マナラのライン使いで時短!クレンジングからBBリキッドまでを口コミ

先日マナラの事務所に遊びに行かせていただきました!

ハロウィンの時期だったこともあり、事務所の中はハロウィンの飾り付けでいっぱい ☆☆

女性社員も多く、活気があってとても楽しそうな会社でした。

 

今回はマナラ(manara)本社訪問記念!

私が持っているたくさんのマナラ商品をご紹介したいと思います。

 

ホットクレンジングゲルが断トツ人気のマナラ(manara)ですが、いやいや、それだけではないんですよ。

マナラにはこんなにたくさんの人気アイテムがあるんです!

 

クレンジングから 洗顔オールインワンジェルファンデーションに至るまで全ての フェイスケアを揃えられるマナラ。

すべて時短アイテムなので忙しいママさんにもピッタリの商品ばかりです。

 

私自身、3歳と5歳の娘を保育園に預けながらフルタイムで働くアラフォーママ。

ママ目線でマナラの4アイテムを紹介しますね。

1アイテムでもピンとくる商品があれば嬉しいです!

マナラ ホットクレンジングゲルの毛穴効果を口コミ

まずは「マナラホットクレンジングゲル」。

マナラの最初の商品であり、一番のヒットアイテムでもあります。

 

私もマナラのホットクレンジングゲルが大好き!

もう何本使ったか分からないほどリピートしています。

柑橘系の香りもリラックスできますよ

 

マナラのオフィスでは、ホットクレンジングゲルを作った時の岩崎社長の苦労話もたくさん伺いました。

黒ずみ毛穴の汚れ対策として絶大な支持あり!

ホットクレンジングゲルが人気の一番の理由は、なんといっても毛穴への効果。

いちご鼻や角栓毛穴に悩む女子の救世主的アイテムとして大人気なんです。

名前のとおり、ホットクレンジングゲルは温かい(空気に触れると温かくなる成分が配合されています)ので、その温かさが毛穴を開いて毛穴汚れを取りやすくしてくれます。

その開いた毛穴に入り込むのがこの黄色いゲル。

思ったよりも結構固めで「ねっとり」としたテクスチャー。

このねっとり感で、毛穴の奥の黒ずみ・汚れを物理的に絡め取ってくれます。

薬品で毛穴の黒ずみを溶かすのではありません。

温かいゲルで毛穴を開き、ねっとりとしたテクスチャーで汚れを絡めとるんです。

マナラのホットクレンジングゲルは中々の粘り気。

たしかにこれだけの粘りがあると、汚れを絡め取ることはできるなという印象です。

マツエクOK!W洗顔不要!

忙しいママにオススメポイントとしてはW洗顔不要ということ。

メイク汚れだけでなく、一日の皮脂汚れなどもクレンジングゲル1つで落とせるので、お風呂場などでサササっと洗顔できちゃいます。

W洗顔すると、肌表面の汚れだけでなく美肌に大切な「セラミド」までも洗い流してしまう原因になります。

だからW洗顔「不要」というよりも、「W洗顔しない」方が肌にとっては良いのです。

 

ホットクレンジングゲルはマツエクには対応していますが、ウォータープルーフのメイクには対応していません。

ちょっと残念ですがしょうがないですね。

肌への優しさを考えると、ウォータープルーフのメイクが落ちるほどの強い洗顔料にはできないということだと思います。

 

ホットクレンジングゲル

朝専用!マナラ モイストウォッシュゲルを口コミ

次にモイストウォッシュゲル

さきほどマナラは「W洗顔不要」と言ったのになんで洗顔があるの?という感じですがこれは朝専用の洗顔ゲルなんです。

夜はホットクレンジングゲルだけでOKだよ!

 

先ほど書いたように、肌の「セラミド」のことを守って美肌にするためには、洗顔は最低限にするのがおすすめ。

あまりバシャバシャと洗いすぎるのは美肌にとって禁物です。

だけど、「石鹸なしでお湯だけで顔を洗うか?」と言うとそれだと夜寝てる間に皮膚から出てきた油分など汚れの物質が取れなくて、くすみの原因になってしまうことも。

 

そこでマナラは 肌にとって不要な汚れだけ落とし、大切な潤いは残す朝専用の洗顔料「マナラモイストウォッシュゲル」を作りました。

マナラ モイストウォッシュゲルの特徴

マナラモイストウォッシュゲルは、なんと美容液成分97.5%!

洗浄剤は入っていなくて、その代わりにパパイン酵素が入っています。

パパイン酵素で顔の皮脂汚れをとります。

 

テクスチャーはミルクタイプ。

思ったよりも硬くなくて結構緩いんです。

香りもマナラ独特の柑橘系ですごく素敵です。

マナラ モイストウォッシュゲルの使い方

マイストウォッシュゲルの使い方は簡単!

ほぼ美容液で作られたゲルで顔を優しく洗うだけです。

泡立て不要なので、朝の忙しいときに重宝します。

洗い上がりは「本当に顔を洗ったのかなっ?」て感じ。

サッパリ感はあまりありませんが、これこそがマナラの狙い。

マナラ独自のテクニックで本当に必要なものは皮膚に残っています。

 

モイストウオッシュゲル

下地までオールインワン!マナラ オンリーエッセンスを口コミ

洗顔が終わったら、「マナラオンリーエッセンス」で肌を整えます。

このエッセンスの特徴は保湿感。

 

オンリーエッセンスの開発者の方にお話を伺ったのですが、自分が「使いたい」と思うオールインワンがなかったそうなんです。

で、育児休職中の時間がない最中、「やはりオールインワンで時短ケアしたい!」と思って、自分で作っちゃったんですって。

なんだかすごい世界ですね。

オンリーエッセンスは朝も夜も一本でOK

オンリーエッセンスは化粧水・美容液・乳液・下地まで入ってるのがスゴイですよね。

朝のお手入れはこれ一本で十分だそうです。

使うのは3プッシュ。

香りはほのかにマナラ独特のオレンジの香りがするので、マナラの香りが好きな人にはいいと思います。

私も子育てしていますが、朝って本当に戦場のような感じですごく時間がないんですよね。

だから この一本で下地までできてしまうっていうのはとても嬉しいこと。

保湿感が高いオールインワンは貴重

前述のとおり、マナラオンリーエッセンスは確かに普通のオールインワンよりも保湿感があるように感じます。

化粧水と乳液、美容液すべて1つ1つ付けてケアした場合と比べると・・・それはモノによるのでしょうが、あまり良い成分が入ってないような安いコスメみたいなスキンケアを1つ1つするならば、私はマナラのオールインワンの方が美容成分もたっぷり入っているし手軽でいいように思います。

化粧水や美容液を全部揃えることを考えると、絶対オールインワンの方がコスパ的にもいいですしね。

 

オンリーエッセンス

ササッと時短メイク!マナラBBリキッドバーを口コミ

最後に「maNaraリキッドBBバー」をご紹介します。

「マナラBBリキッドバー」はスティックタイプのファンデーション。

すごく短時間で物凄く綺麗にメイクが仕上がるですよ。

SPF 35 PFS+++なので日焼け対策もバッチリです。

簡単メイクの方法

マナラBBリキッドバーの使い方は簡単!

スティックからファンデーションを少し出して、顔の中央からパパパッと塗ればOKです。

 

スティックファンデーションもとても使いやすいです。

開発段階でかなりこだわったらしく、柔らかすぎず、硬すぎもせず塗りやすいですよ。

歌舞伎メイクのように(笑)放射線状にファンでを塗ったら、次はパフで伸ばします。

このパフがまた気持ち良い肌触りなの!

ファンデーションをパフで顔に伸ばしてあげるだけで、難しいテクニックとか一切いりません。

本当に簡単かつキレイにベースメイクが仕上がります。

簡単でも汚いと意味がないですからね。

 

難点としては少し油分多めかな・・というところ。

私はインナードライなのでテカリやすいです。

でも、お昼休みにメイク直しすれば大丈夫ですし、私のようにインナードライではない方ならば、むしろ丁度良い質感かもしれませんね。

 

BBリキッドバー

マナラの口コミまとめ

あなたにお気に入りのマナラは見つかりましたか?

マナラは女性社長が一人で立ち上げたとっても素敵なブランドです。

お客様のことをとても大切に考えてくれるので、マナラに惚れ込んでずっとマナラ製品を使ってるという方が多いのも特徴です。

「このアイテム、ちょっと気になるなぁ」と思うものがあったら是非使ってみてくださいね。